- Blog記事一覧 -No. 187 「首を動かせない 40代女性」

No. 187 「首を動かせない 40代女性」

2020.03.02 | Category: 症例,首の痛み

「捨てる神あれば拾う神あり」

 

一度は聞いたことがあるかと思います。

 

今回はこちらのエピソードを少し紹介します。

40代女性の方で「助けてください」と電話を頂きました。

 

当院にお越しいただき話を聞くと、

  1. 顔を上に向けられない。
  2. 顔を下に向けられない。
  3. 顔を右に向けられない。
  4. 少し左には向けられる。

という状態でした。

 

「病院にいっても牽引や注射、痛み止めを出され続ける日でした」

「それがもう半年です」

 

このように教えてくださいました。

 

一緒に想像してみましょう。

上も右も下も向けられず、左にのみ若干向ける状態で半年間過ごさなければならない状態を。

 

相当きついですよね。

半年の間、病院にいってもあまり改善を感じないとなると、どんな感情を抱きますか?

「どうしよう…」

「このままずっとこの痛みと付き合わなければいけないのかな?」

と考えてしまいませんか?

 

「明日起きても、まだこの痛みは消えてくれないんだよね…」

「いっそのこと取り替え式とかないのかな?」

と思ったりしませんか?

 

当院にお越しになる方は、

「どうしよう…」

「色々な病院に行ったけれども良くならない…」

とお悩みの方が見つけてくださる場所になっています。

 

検査をしていくと、首や肩がガチガチで鎧を纏っているようでした。

頸椎の2番、5番。胸椎の2番。に著しい可動域の減少が見られ、両肩は前方に回旋をしていました。

 

首が全く動かせないために、ドロップテーブル(トムソンテーブル)を使用し施術をしました。

施術をさせていただいた後、右と下方向に向けるようになるが上は少し痛いとのこと。

頸椎をこちらでは紹介してない特殊な方法で施術させていただくと、上に向けるようになり初日は終了。

 

2回目の施術は4日後に来て頂きました。

可動域を確認させていただくと、痛みは少し残るものの大分向けるようになっていました。

 

それから2ヶ月が経ち…

最初と比べると見違えるほど可動域が広がり患者さんにも笑みが戻りました。

 

身体は「施術を受けたらその日に完治する」というものではありません。

痛みの度合いと原因が生まれた時期により、”期間”と”必要施術回数”が変わってきます。

 

ただ、一つだけ言えるのは身体の機能を100%使えるように覚えさせてあげれば、自然と変化していくということです。

大好きな習い事もできるよになり、笑顔になってもらえるのは本当に嬉しいこと。

「捨てる神あれば拾う神ありと言いますけれども、あれって本当ですね!」

「有難うございます」

 

と言われたときには、涙が出るくらい嬉しかったです。

 

痛みに苦しむ方々は本当に多くいらっしゃいます。

 

より多くの方にカイロプラクティックの素晴らしさを伝えられたらいいなと思っています!

 

 

 

 

西武池袋線 大泉学園駅 北口から徒歩1分の商店街の一角に当院はあります。1Fの角にあるので、とても助かるというお言葉も頂いています。また、外観がおしゃれすぎるためにサロンですか?と聞かれることもしばしば…

 

「当院から沢山の笑顔が生まれますように」

 

 

【当院フェイスブック】

https://www.facebook.com/cchirodc/

 

【日本小児カイロプラクティック協会】

https://kidsinnate.com

 

【日本小児カイロプラクティック協会 フェイスブック】

https://www.facebook.com/日本小児カイロプラクティック協会-137359526344798/

 

 

【食育指導士 鈴木良子先生のブログ】

https://ameblo.jp/syokuiku81/?fbclid=IwAR3OG0RaCmiyo167p9BGrT634O7t9VQOkSdjqJGRZegWtW6KRasW6ZYTjJg

 

 

健康に関する情報などを不定期で更新!

 

友だち追加

 

 

西武池袋線 大泉学園駅北口徒歩1分

コネクト・カイロプラクティック

ファミリー・オフィス院長

K

 

 

 


お気軽にご相談ください!コネクト・カイロプラクティック ファミリー・オフィス
スマホの方はタップで電話がかかります
メールでのお問い合わせはこちら
ご予約はこちら

アクセス情報

所在地

〒178-0063
東京都練馬区東大泉1-30-11 石井ビル1F

西武池袋線 大泉学園駅北口より徒歩1分

駐車場

専用駐車場はございません。
お手数おかけしますが、近隣にありますコインパーキングをご利用ください。

休診日

毎週水曜日/第2、第4木曜日

講習会や会議、またその他の理由で臨時休業をいただく場合は、事前にウェブホームページでお知らせを致します。

ご予約について

当院は【完全予約制】となっております。