- Blog記事一覧 -No. 189「お腹の子のためにできることってなんだろう?」

No. 189「お腹の子のためにできることってなんだろう?」

2020.03.09 | Category: マタニティカイロ,症例

今回は「お腹の子に何ができるのか?」〜パート2〜になります。

 

「良く寝て」

自然なものを「良く食べて」

「よく動く」

これらが大切ですよー!

とお伝えさせていただきました。

 

今回はちょっとした時の姿勢についてお話しさせて頂こうかなと思います。

今はインターネットも普及し、誰しも簡単に情報を手に入れることができました。

ですので今回は日常生活のちょっとしたポイントをお伝えしようと思います。

 

ずばり!!

 

「膝が股関節より高くならないようにする」

 

これを意外にも”忘れている方”が多い気がします。

 

 

膝が股関節よりも高い位置にあるとお腹を圧迫してしまいます。

すると胎児にも良い影響が生まれないので、ぜひ膝と股関節の位置関係を”もう一度”確認してみてください。

 

椅子に座っての脚組みもそうですが、横座りなどもあまり良い姿勢とは言えないのでなるべく避けるようにしてくださいね。

 

今日は少し短いですが、このポイントを”もう一度”意識してみてくださいね!!!

 

 

 

西武池袋線 大泉学園駅 北口から徒歩1分の商店街の一角に当院はあります。1Fの角にあるので、とても助かるというお言葉も頂いています。また、外観がおしゃれすぎるためにサロンですか?と聞かれることもしばしば…

 

「当院から沢山の笑顔が生まれますように」

 

 

【当院フェイスブック】

https://www.facebook.com/cchirodc/

 

【日本小児カイロプラクティック協会】

https://kidsinnate.com

 

【日本小児カイロプラクティック協会 フェイスブック】

https://www.facebook.com/日本小児カイロプラクティック協会-137359526344798/

 

 

【食育指導士 鈴木良子先生のブログ】

https://ameblo.jp/syokuiku81/?fbclid=IwAR3OG0RaCmiyo167p9BGrT634O7t9VQOkSdjqJGRZegWtW6KRasW6ZYTjJg

 

 

健康に関する情報などを不定期で更新!

 

友だち追加

 

 

西武池袋線 大泉学園駅北口徒歩1分

コネクト・カイロプラクティック

ファミリー・オフィス院長

K

 

 

 


お気軽にご相談ください!コネクト・カイロプラクティック ファミリー・オフィス
スマホの方はタップで電話がかかります
メールでのお問い合わせはこちら

アクセス情報

所在地

〒178-0063
東京都練馬区東大泉1-30-11 石井ビル1F

西武池袋線 大泉学園駅北口より徒歩1分

駐車場

専用駐車場はございません。
お手数おかけしますが、近隣にありますコインパーキングをご利用ください。

休診日

毎週水曜日/木曜日

講習会や会議、またその他の理由で臨時休業をいただく場合は、事前にウェブホームページでお知らせを致します。

ご予約について

当院は【完全予約制】となっております。