\今すぐ予約↓/
\空き状況が今すぐ見れる↓/
\今すぐ予約↓/
\空き状況が今すぐ見れる↓/
症例ブログではない何気ない日常もかけるのがブログの良さですよね。
ということで今日は少し嬉しかったことをシェアしますね。
お陰様で沢山の方にご利用頂いているのですが、もちろん皆さんのご職業や生活スタイルはバラバラ。
患者さんと話しながらお仕事の話、最近起きた嬉しかったこと、最近のニュース、学生さんなら大学のことや趣味、恋愛など。様々な話をさせてもらっています。←こういうのもの凄く好きです!
先日の話です。
一本の電話がありました。
「来週から長期出張で来れないんだー」
と仰っていた患者さんからの電話でした。
「一時的に戻ってきたので、時間があるときに診てもらわないとと思って!」
とおっしゃって下さいました。
もう感激です!
状態はかなり良くなっていて、もう少し!というところまで来ています。
何が嬉しかったかというと…
きちんと今の状態を理解されていて、症状が強く出ていなくても予防のために来てくださったということが嬉しく思いました。
カイロプラクティックというのは、「痛みや症状を改善する」というのがゴールではないですよと伝えさせてもらっています。カイロプラクティックというのは、本来は予防のためにあります。
痛みが出てから…
症状が出てから…
それは身体が限界を超えている状態です。
生活の質を高める!!それをできるのがカイロプラクティックの素晴らしさだと思います。
健康な日々をより充実したものにするためにカイロプラクティックがあります。
少しおバカな質問をしますね。
「皆さんは歯を磨いたことはありますか?」
たいていの人は磨いたことがあると答えると思います。
では次の質問をします。
「歯は1週間に何回磨きますか?」
「またそれはなぜですか?」
毎日磨かれる方が多いと思います。
そして、それは虫歯にならないように歯を磨かれているのではないでしょうか?
虫歯になってから歯を一生懸命磨いたところで、虫歯は治りません。
そう!「なってから」では遅いんです。
だからみんな虫歯にならないように歯を磨きます。
歯は毎日使っているものですから。
ん?
少し考えてみてください。
毎日使っている?
ん???
大事なことを忘れていました。
私たちの身体もちろん毎日動いています。
歩いたり座ったり、パソコンの前に座ってキーボードをたたいている私の身体も今まさに働いてくれています。
皆さんは身体のケアをされていますか?
毎日使っていますけれども…
なぜ私たちは、虫歯になりたくないから歯のケアをするのに、身体のケアはしないのでしょうか?
(ケアをされている方は聞き流してくださいね)
別にまだ動けるし…
どこも痛くないし…
ちょっと待ってください!
おかしくないですか?
「どこか痛まないと歯を磨きませんか?」
…
…
これ以上言うとクドくなるのでやめときます。
お伝えしたいことはそれだけです!
痛くなったからケアを受けるのではなく、痛みが出る前でも定期的なメンテナンスは必要です。
【定期的なケアで、より質の高い生活を】
西武池袋線 大泉学園駅 北口から徒歩1分の商店街の一角に当院はあります。1Fの角にあるので、とても助かるというお言葉も頂いています。また、外観がおしゃれすぎるためにサロンですか?と聞かれることもしばしば…
「オシャレ過ぎるカイロプラクティック院」として絶賛売出し中!
フェイスブック→
https://www.facebook.com/コネクトカイロプラクティック-ファミリーオフィス-Connect-Chiropractic-Family-Office-248419555735107
西武池袋線 大泉学園駅北口徒歩1分
コネクト・カイロプラクティック
ファミリー・オフィス院長
こーすけ