\今すぐ予約↓/
\空き状況が今すぐ見れる↓/
\今すぐ予約↓/
\空き状況が今すぐ見れる↓/
下を向うとすると首が激痛で向けないという50代女性のケースをご紹介いたします。
実は下を向くだけでなく上も右に向くのも痛いという状態です。
痛みの種類ですが、下に向く時は「ピーン」とした刺すような痛み、他の動作は張っている痛みが左首に感じるという状態でした。
唯一、左に向く時だけ痛みをあまり感じないとのことでした。
体を検査していくと、C5(頸椎5番目)とT3(胸椎3番目)の動きが悪くT8番目もやや可動域の減少がみられました。
さらに検査を重ねていくと、頸椎5番目と胸椎3番目の2箇所が首を向きづらくしている原因を作っていることが分かり、肩が前に回旋していることも確認。
トンプソンベッドを使い施術をしました。
(施術する際に各部位が数ミリ落下し、その力が助けとなり最小限の力で施術できるようになっています。)

上記2つの骨を施術させてもらうと、下方向以外に痛みを感じなくなりました。
下向きをしようとすると、やはり「ピーン」という刺すような痛みを首に感じてしまうとのことでした。
ここで、時間を置いて次回チェックするという選択肢もありだと思います。
身体の変化は人それぞれ違うので、施術させてもらってから変化が出るまで時間がかかる人もいます。しかし、今回は肩の回旋がつよくみられていたので(首の可動域と関連性大)施術をさせていただくことに。
肩の回旋を緩和してあげてから、再度動作のチェックをしてもらうと痛みが先ほどよりもだいぶ軽減していますと教えてくださいました。
私生活で意識してもらいたいことや、ちょっとしたリハビリなどをお伝えさせていただいて今回の施術を終了しました。
痛みを追いかけすぎると、大事なところを見失ってしまいます。
今回は首の左側に痛みを感じているにもかかわらず施術したのは頸椎5番目、胸椎3番目と肩。
首の左側に何をしたわけではありません。
痛みだけを見ていたら、肩に着目していなかったかもしれません。
カイロプラクター は痛みだけを追いかけることをしません。
もし、長年のお悩みがあるのでしたらお気軽にご連絡ください。
みなければならない場所が違うのかもしれませんよ?
西武池袋線 大泉学園駅 北口から徒歩1分の商店街の一角に当院はあります。1Fの角にあるので、とても助かるというお言葉も頂いています。また、外観がおしゃれすぎるためにサロンですか?と聞かれることもしばしば…
「当院から沢山の笑顔が生まれますように」
【当院フェイスブック】
https://www.facebook.com/cchirodc/
【日本小児カイロプラクティック協会】
【日本小児カイロプラクティック協会 フェイスブック】
https://www.facebook.com/日本小児カイロプラクティック協会-137359526344798/
【食育指導士 鈴木良子先生のブログ】
https://ameblo.jp/syokuiku81/?fbclid=IwAR3OG0RaCmiyo167p9BGrT634O7t9VQOkSdjqJGRZegWtW6KRasW6ZYTjJg
健康に関する情報などを不定期で更新!
西武池袋線 大泉学園駅北口徒歩1分
コネクト・カイロプラクティック
ファミリー・オフィス院長
K