- Blog記事一覧 -全身がだるいとお困りの70代男性

全身がだるいとお困りの70代男性

2018.09.11 | Category: 症例,肩こり,腕・膝・足の痛み,腰痛,首の痛み

今回のケースはこちらです。

ご紹介で来られた方でした。

専門職を50年間一筋でやられている方で、肩や背中がガチガチでコンクリートを触っているようでした。何十年も一つのことに全力を捧げる職人さんの背中です。

背中や腰も良い状態ではなく、座ってるだけで痛いとの事でした。

以前より、遠方の有名と言われている接骨院に行っていたのだけれども近くに通える所を探していたとのことでした。

立ちっぱなしの仕事なので膝への負担も大きく、「ずっとテーピングをしてごまかしています。」と伝えてくださいました。

 

体をチェックしていくと、第一頸椎がかなり左にシフトしていました。このズレは私が見てきた中でもかなり酷い方で、第一頸椎の施術は今までされたことがないと思うとの事でしたので、どのように施術していくのかを説明したあとに施術させてもらいました。

 

そうするとすぐに変化を感じてくださいました。1番最初に気づかれたのは膝の痛みです。3年ほど前から左膝を痛めていて、膝については整骨院や整体に行っても良くならず、テーピングでごまかして過ごされていたとのことでしたが、歩いて頂くと膝の痛みを最初忘れていらっしゃいました。

今回施術したのは第一頸椎で、膝とかなり離れた所を施術したことで膝の痛みが消えると言う事は、ご本人としてはとても驚きだったらしく感動されていました。

 

背中や肩に関しては仙腸関節の施術、及び特殊な道具を使い対応させていただきました。そうすると、膝の裏に少し残っていた違和感も取れたと教えていただきました。どのくらいぶりにこの感じを味わったんだろうと喜ばれていました。

第1頸椎は首周辺だけでなく全身に影響を及ぼします。しかし、日本でここにアプローチできるカイロプラクティック院や整体院はなかなかありません。当院はここにアプローチすることにより、根本的な痛みの改善をしていきます。

 

また、定期的に通いますと言ってくださいましたので、健康に対する意識も変わってきたのではないかと思います。皆さんが健康的で笑顔で毎日を過ごせるように、当院は全力でサポートします。

 

施術だけでなく生活習慣や運動習慣を見直し、その患者さんの根本となる原因を改善していくことで、本来持っている100%の力を出せるように二人三脚で目指していければと考えています。

 

 

コネクト・カイロ院長

こーすけ


アクセス情報

所在地

〒178-0063
東京都練馬区東大泉1-30-11 石井ビル1F

西武池袋線 大泉学園駅北口 徒歩2分

駐車場

専用駐車場はございません。
お手数おかけしますが、近隣にありますコインパーキングをご利用ください。

休診日

日曜

講習会や会議、またその他の理由で臨時休業をいただく場合は、事前にウェブホームページでお知らせを致します。

ご予約について

当院は【完全予約制】となっております。