- Blog記事一覧 -睡眠障害でお困りの30代女性

睡眠障害でお困りの30代女性

2018.08.10 | Category: 症例,睡眠障害,頭痛

今回は毎日十分な睡眠をとることができないとお困りのケースです。

 

ここ数年前から寝ても2~3時間で起きてしまうとのことでした。ひどいときは1時間半で起きてしまい、そこから寝てまた1時間半後に起きて寝てという繰り返しで疲れが全く取れないということで悩まれていました。

睡眠というのは、皆さんもご存知の通りとても大切です。

質の良い睡眠がとれずにいると、ホルモンバランスを乱すだけでなく脳の働きにも深く影響してきます。

お仕事のパフォーマンスもさがり最悪の悪循環をもたらしてしまいます。

 

首をはじめ脊柱をチェックさせてもらうと、第一頸椎に原因があることがわかりました。

第一頸椎というのは背骨にいくつもの骨がある中で、脳に一番近い骨となっています(後頭骨を除いて)。

「奇跡の骨」と呼ばれるくらい第一頸椎の影響力は大きいのですが、その分施術も難しくなります。

*上の絵でいう緑の箇所です。

 

当院では、特殊な施術台を使いこの箇所を調整していきます。

この箇所を施術した後に歩いてもらうと、7割の患者さんが揃って似たようなことをおっしゃいます。

「ふわふわする」

これは脳と身体の伝達をスムーズにさせたことにより起こる現象です。

脊柱のズレや歪み(サブラクセーションとカイロでは言います)が原因で身体を100%使いこなせていなかったのを施術によりそれが可能となったため、そのような感覚をもたらします。

ちなみに、「ボキボキ」とはしませんのでご安心してください。

 

話を戻します!!

 

今回の患者さんも、施術後に「ふわふわする」とおっしゃっていました。

施術後に少し横になって休まれてもらうのですが、そこでの第一声が「眠くなってきました!」でした。

原因箇所をきちんと改善してあげることで、身体は素直に反応するようになります。

 

後日連絡があり、その夜から途中で起きることなく眠れるようになったとのことでした。

患者さんからの「ありがとう」ほど嬉しい言葉はありませんね!!

 

施術をしても最初のうちは身体に癖があるため、元々の楽な箇所や姿勢に戻ろうとします。

身体の癖を正し、施術効果を持続させるために当院では最初の3~5回は近い間隔で来院されることをお勧めさせて頂いています。

 

一人ひとり、それぞれの悩みがあると思います。

諦めてしまう前に、一度ご相談ください!!

 

 

コネクト・カイロ院長

こーすけ


アクセス情報

所在地

〒178-0063
東京都練馬区東大泉1-30-11 石井ビル1F

西武池袋線 大泉学園駅北口 徒歩2分

駐車場

専用駐車場はございません。
お手数おかけしますが、近隣にありますコインパーキングをご利用ください。

休診日

日曜

講習会や会議、またその他の理由で臨時休業をいただく場合は、事前にウェブホームページでお知らせを致します。

ご予約について

当院は【完全予約制】となっております。