- Blog記事一覧 -膝が痛くて歩けないとお困りの70代女性

膝が痛くて歩けないとお困りの70代女性

2018.08.03 | Category: 症例,腕・膝・足の痛み

膝が痛くて歩けないとお困りの70代女性のケースです。

 

数年前から歩く時に膝が痛みはじめ、今では医者に手術を勧められるほど痛いとのことでした。

マッサージや整体にも行くけれども、いつもお世話になっているところは遠いので近くを探していたとのことでした。

 

膝を痛めて来院される方の割合は、正直とても多いです。

これは膝に原因がある方も多くいますが、歩き方や生活スタイル、脊柱のバランスが崩れることによって膝に負担がかかり痛めてしまうケースも多くみられます。

 

問診をし検査をするとやはり脊柱のバランスが大きく崩れていました。

施術後、膝の痛みは減少しスラスラ歩けるようになっていました。これにはご本人も驚いたみたいで、

「ここまで軽くなったのは初めてだわ。不思議ね!!」

というお言葉を頂きました。

 

加えて、もう一つアドバイスをさせて頂きました。

それは「靴」についてです。

「慣れている靴」と「足に合っている靴」というのは似て異なります。

毎日履く靴だからこそ、足に合っている靴を履きたいですね♪

 

 

少しでも多くの方が笑顔で過ごせるように…

 

 

コネクト・カイロ院長

こーすけ


アクセス情報

所在地

〒178-0063
東京都練馬区東大泉1-30-11 石井ビル1F

西武池袋線 大泉学園駅北口 徒歩2分

駐車場

専用駐車場はございません。
お手数おかけしますが、近隣にありますコインパーキングをご利用ください。

休診日

日曜

講習会や会議、またその他の理由で臨時休業をいただく場合は、事前にウェブホームページでお知らせを致します。

ご予約について

当院は【完全予約制】となっております。