- Blog記事一覧 -施術で扱う機械について! パート2

施術で扱う機械について! パート2

2018.07.27 | Category: 当院について

暑い日が続きますが、熱中症対策は大丈夫でしょうか?

部屋の中にいても熱中症になるというケースもありますので、

こまめに水分補給をしましょう!!

 

今回は前回に引き続き、施術で扱う機械についてです!

整体でも多くの流派があるように、カイロプラクティックも200を超えるテクニックがあります。

なので、カイロプラクティック院それぞれに「色」があり、

様々な方法を用いて患者さんの健康をサポートさせて頂いています。

ベッド一つで施術を行うテクニック。

特殊なスコープを用いて、原因箇所を見つけていくテクニック。

ドロップ機能の付いたベッドを用いて施術をしていくテクニック。

三角形のブロックと患者さんの体重を用いて施術をしていくテクニック。

筋膜に重点をおいたテクニック。

…他多数。

 

そのどれもが素晴らしいテクニックであり、習得がとても難しいものです。

 

当院ではその中でも、少し珍しいテーブルを入れさせて頂いています。

 

Flexion-Distraction フレクション・ディストラクション

というテーブルになります。

言いにくいですね…^^;

 

簡単に説明すると、屈曲牽引ができる器具になります。

屈曲させることで骨と骨の間にあるクッションを調整し、骨やその周辺組織が正しい位置に戻るように働きかけます。

脊柱管狭窄症やヘルニアなどに顕著な効果を上げている器具です!!

 

当院は、患者さんに対して一番負担のかからない施術を心がけています。

 

パート3に続く…

 

 

コネクト・カイロ院長

こーすけ

 

 

 


アクセス情報

所在地

〒178-0063
東京都練馬区東大泉1-30-11 石井ビル1F

西武池袋線 大泉学園駅北口 徒歩2分

駐車場

専用駐車場はございません。
お手数おかけしますが、近隣にありますコインパーキングをご利用ください。

休診日

日曜

講習会や会議、またその他の理由で臨時休業をいただく場合は、事前にウェブホームページでお知らせを致します。

ご予約について

当院は【完全予約制】となっております。