- Blog記事一覧 -No.127 「腰が痛い、20代妊婦の場合」

No.127 「腰が痛い、20代妊婦の場合」

2019.08.07 | Category: マタニティカイロ,症例,背中の痛み,腰痛

今回は妊婦さんのケースを紹介します。

 

当院の前に看板を出しているのですが、それを見てくださっての来院でした!

 

20代前半で妊娠23週とのことです。

右腰が最近痛くなり、産婦人科での定期検診帰りに当院の看板を見て下さっていたとのことで、行ってみようかなと思ったらしいです。当院は俗に言う”整体”や”カイロプラクティック”院の外観とは少し違い、オシャレに作ってあります。サロンのような店であり、カイロプラクティック院とは一見わからないような外観にしてあります。オシャレなサロンみたいだけれども、実はカイロプラクティック院で施術をするところ。このような感じが良いなと思っています。

 

なので女性が入りやすいようにと常に心がけて動いています。お陰様で当院は7割近くが女性の患者さんです。さらに最近では妊婦さんの来院が本当に増えたなと思います。妊婦さんの時から施術をし、お腹の赤ちゃんに最高の環境を与えられたらなと常に思っているので嬉しい限りです。

当院の院長はウェブスターテクニックという妊婦さん特に逆子に最も効果を発揮する技術を習得しています。こちらの技術ですが、実は日本に4名しか使える先生はいません。都内に当院の院長のほかに1名、あとは関西地方になります。

 

↓こちらを参考にしてください。

ウェブスターテクニックと妊婦さん

 

今回の女性は検査をさせてもらうと、仙骨の右側がやや後方に傾いていたことによる腰痛とわかりました。妊婦さん用の枕を使い、うつ伏せになっての検査です。うつ伏せになれない妊娠期間中ですが、当院に来ればうつ伏せで寝れることから「少し寝たいー」と仰る方もいらっしゃいます。時間がある時でしたら、どうぞーとお伝えするのですが…

 

施術は至ってシンプルです。余計なことは一切しません。仙骨の右側を施術させてもらいました。

 

Less is More

 

少ない施術で大きな結果を。

 

施術後は軽くなりましたー!と喜んでもらいました。ありがとうございます。

 

患者さんの笑顔を見ると元気になれますね。

 

 

西武池袋線 大泉学園駅 北口から徒歩1分の商店街の一角に当院はあります。1Fの角にあるので、とても助かるというお言葉も頂いています。また、外観がおしゃれすぎるためにサロンですか?と聞かれることもしばしば…

「オシャレ過ぎるカイロプラクティック院」として絶賛売出し中!

 

 

フェイスブック→

https://www.facebook.com/コネクトカイロプラクティック-ファミリーオフィス-Connect-Chiropractic-Family-Office-248419555735107

 

 

健康に関する情報などを不定期で更新!

 

友だち追加

 

 

西武池袋線 大泉学園駅北口徒歩1分

コネクト・カイロプラクティック

ファミリー・オフィス院長

こーすけ

 

 


お気軽にご相談ください!コネクト・カイロプラクティック ファミリー・オフィス
スマホの方はタップで電話がかかります
メールでのお問い合わせはこちら
ご予約はこちら

アクセス情報

所在地

〒178-0063
東京都練馬区東大泉1-30-11 石井ビル1F

西武池袋線 大泉学園駅北口より徒歩1分

駐車場

専用駐車場はございません。
お手数おかけしますが、近隣にありますコインパーキングをご利用ください。

休診日

日曜

講習会や会議、またその他の理由で臨時休業をいただく場合は、事前にウェブホームページでお知らせを致します。

ご予約について

当院は【完全予約制】となっております。