- Blog記事一覧 -スマホ首とカイロプラクティック

スマホ首とカイロプラクティック

2019.06.23 | Category: 症例,肩こり,頭痛,首の痛み

1枚目:首のカーブなし(ストレートネック…というより逆カーブ)

2枚目←首のカーブ改善

 

ストレートネック…

最近この言葉をよく耳にするのではないでしょうか?

 

大人の間でよく聞いていたこの言葉ですが、今子供の間で大きな問題になっているのはご存知ですか?

 

なぜならば…

 

スマートフォンやゲーム機器などが急速に普及していることと大きく関係しています。

 

机に向かうとき、ゲームをする時、スマホを使う時…

 

みんな首が前傾になります。

 

最近、電車に乗っていると異様な光景を目にします!

 

それは、乗客の殆どの人がスマホを取り出し、ゲームや漫画、Youtubeなどをみているのです。

 

この光景は本当に異様です。

 

みんな同じ姿勢で目の前の画面を見つめています。

 

ただ…

 

「スマホを使うから、ストレートネックになる‼️」

 

という訳ではなく、他にも沢山の理由が関係してきます。(もちろん、原因の1つとして挙げられます)

 

今や「スマホ首」とも言われているらしいです。

 

←名前をつけてビジネスをしやすいように…して…る…だけ…?汗

 

これによる肩こりや頭痛…etc

などの関係性は否めません。そして、きちんとした技術をもった先生に施術をしてもらえれば、上記のレントゲンのように身体も改善してきます。首のカーブが(だけじゃなく脊柱が)あるべき姿に戻ると、多くの問題(症状)が改善されていきます。

 

今や沢山の方々がダイエットや美容、ファッションなど、外側の「美」に注目しています。

もちろん、それも大切なのですが…

 

可能であるならば、内側の「美」にも気を使ってあげてください!

 

神経が深く繋がるようになると、沢山のことが可能となります。

 

そして、もっともっと質の高い生活を手に入れることができます。

 

より大きな変化を感じられると思います♪

 

ちなみに写真は私のレントゲンです‼️

 

アメリカにいた時に撮ったもので、

1枚目を撮った日から約1年後に2枚目を撮影しました。

ご参考までに!!

 

 

 

 

西武池袋線 大泉学園駅 北口から徒歩1分の商店街の一角に当院はあります。1Fの角にあるので、とても助かるというお言葉も頂いています。また、外観がおしゃれすぎるためにサロンですか?と聞かれることもしばしば…

「オシャレ過ぎるカイロプラクティック院」として絶賛売出し中!

 

 

フェイスブック→

https://www.facebook.com/コネクトカイロプラクティック-ファミリーオフィス-Connect-Chiropractic-Family-Office-248419555735107

 

 

西武池袋線 大泉学園駅北口徒歩1分

コネクト・カイロプラクティック

ファミリー・オフィス院長

こーすけ

 

 


お気軽にご相談ください!コネクト・カイロプラクティック ファミリー・オフィス
スマホの方はタップで電話がかかります
メールでのお問い合わせはこちら
ご予約はこちら

アクセス情報

所在地

〒178-0063
東京都練馬区東大泉1-30-11 石井ビル1F

西武池袋線 大泉学園駅北口より徒歩1分

駐車場

専用駐車場はございません。
お手数おかけしますが、近隣にありますコインパーキングをご利用ください。

休診日

日曜

講習会や会議、またその他の理由で臨時休業をいただく場合は、事前にウェブホームページでお知らせを致します。

ご予約について

当院は【完全予約制】となっております。