- Blog記事一覧 -不眠でお困りのケース

不眠でお困りのケース

2019.05.11 | Category: 不眠症,症例

だいぶ前から寝ても寝ている気がしなく、起きても疲れが取れないとお困りの40代の患者さんです。

 

ホームページを見てくださりウェブ予約をしてくださいました。

ありがとうございます。

 

最近、少しずつですがウェブ予約の方も少しずつ広まってきたのかなと思います。

今後ともウェブ予約の方も宜しくお願いします。

 

https://karadarefre.jp/reserve/_menu/f:57110569?SITE_CODE=hp

 

当院の患者さんの約8割はご紹介で来院されています。

ご家族・ご友人・大切な方々に、ぜひ当院の技術をご紹介していただけたらと思っております。

 

さて、今回のケース。

検査をしていくと、整形外科的検査や神経外科的検査での異常はみられませんでした。続いて、カイロプラクティック検査をしていくと頭蓋骨と仙骨がきちんと役割を果たしていませんでした。

 

・・・??

 

役割を果たす?

 

ちょっと意味が分かりませんよね。

 

人は生きるために呼吸をします。

 

これは皆さん知っていると思います。

 

しかし、骨も呼吸に合わせて動いているってご存知でしたか?

こちらをご覧ください。

 

呼吸の際に頭蓋骨と骨盤は以下の様に動いていきます。

このリズムが崩れてしまうと、頭痛や肩こりだけでなくホルモンバランスが乱れ自律神経系にも影響が出てきてしまいます。

 

これにより結果として、不眠症などの症状がでてきてしまいます。

しっかりと身体の機能を”機能”としてきちんと作用させることによりこれらの症状が出てこないようにします。

 

では当院ではどのように施術をしていくのか…

 

今回使ったのはこちら…

 

三角形の形をしたブロック。

こちらを使い、身体の機能を100%使えるように施術していきました。こちらを使った施術は患者さんの体重を使って施術していく(このブロックの上にのっかているだけ)ので、痛みや衝撃などは一切無く、患者さんにとっても負担の少ない施術方法になります。

 

このブロックでの施術は、子供から100歳を超える大人まで施術ができるので、より多くの方にカイロプラクティックの素晴らしさを伝えることができるものになっています。

 

今回は最後に自律神経の調整もさせていただきました。自律神経という言葉は、最近特に耳にするようになりました。ストレス社会と言われる昨今ですが、本当に多くの方が悩みや不満を抱えているのがわかります。

自律神経系に対してどのようにアプローチをしていくのかもご紹介できればと考えております。

 

 

 

西武池袋線 大泉学園駅 北口から徒歩1分の商店街の一角に当院はあります。1Fの角にあるので、とても助かるというお言葉も頂いています。また、外観がおしゃれすぎるためにサロンですか?と聞かれることもしばしば…

「オシャレ過ぎるカイロプラクティック院」として絶賛売出し中!

 

 

 

フェイスブック→

https://www.facebook.com/コネクトカイロプラクティック-ファミリーオフィス-Connect-Chiropractic-Family-Office-248419555735107

 

 

西武池袋線 大泉学園駅北口徒歩1分

コネクト・カイロプラクティック

ファミリー・オフィス院長

こーすけ


お気軽にご相談ください!コネクト・カイロプラクティック ファミリー・オフィス
スマホの方はタップで電話がかかります
メールでのお問い合わせはこちら
ご予約はこちら

アクセス情報

所在地

〒178-0063
東京都練馬区東大泉1-30-11 石井ビル1F

西武池袋線 大泉学園駅北口 徒歩2分

駐車場

専用駐車場はございません。
お手数おかけしますが、近隣にありますコインパーキングをご利用ください。

休診日

日曜

講習会や会議、またその他の理由で臨時休業をいただく場合は、事前にウェブホームページでお知らせを致します。

ご予約について

当院は【完全予約制】となっております。