- Blog記事一覧 -親指がだるい|ヘアースタイリスト

親指がだるい|ヘアースタイリスト

2019.05.07 | Category: 症例,痺れ,腕・肘・膝・足の痛み,関節の痛み

今回はヘアースタイリストの方のケースです。

 

毎日何十人とカットされている方というのは指を酷使されています。

 

特に親指は必ずと言って良いほど使いますよね?

 

親指は日常生活でも多くの場面で使う機会があります。

 

例えばスマートフォンを使うとき、物をつかむ時、お箸を持つ時…

 

本当に多くの場面で私たちは親指を使います。

 

ちなみに…

 

肩、股関節、親指などを一度痛めてしまうと治りが遅いですよね。

 

やはり、よく使う関節ほど治るのも時間が必要になってきます。

 

もし、痛めてしまった場合はどうすれば良いのか?

 

まずは冷やしましょう。

 

炎症が起きているので、冷やして熱を取ってあげましょう。

 

間違っても温めることはしないようにお願いします。

 

最近、初診でこられる患者さんにどのような対処をされたのか聞くと、温めたという方が多くいらっしゃいます。

 

なので、必ず冷やすようにお願いをしています。

 

大切な事なのでもう一度言います!

 

冷やしましょう!

 

 

当院には関節の炎症に効く、超音波機器を導入しているため今回はそちらを使いました。

 

もちろん親指の施術をした後にですが…

 

また、その後はアクティベーターを使い微調整。

 

親指もスッキリ!

明日からまた頑張れると喜ばれていました!

 

 

 

 

西武池袋線 大泉学園駅 北口から徒歩1分の商店街の一角に当院はあります。1Fの角にあるので、とても助かるというお言葉も頂いています。また、外観がおしゃれすぎるためにサロンですか?と聞かれることもしばしば…

「オシャレ過ぎるカイロプラクティック院」として絶賛売出し中!

 

 

 

フェイスブック→

https://www.facebook.com/コネクトカイロプラクティック-ファミリーオフィス-Connect-Chiropractic-Family-Office-248419555735107

 

 

 

西武池袋線 大泉学園駅北口徒歩1分

コネクト・カイロプラクティック

ファミリー・オフィス院長

こーすけ

 

 


お気軽にご相談ください!コネクト・カイロプラクティック ファミリー・オフィス
スマホの方はタップで電話がかかります
メールでのお問い合わせはこちら
ご予約はこちら

アクセス情報

所在地

〒178-0063
東京都練馬区東大泉1-30-11 石井ビル1F

西武池袋線 大泉学園駅北口 徒歩2分

駐車場

専用駐車場はございません。
お手数おかけしますが、近隣にありますコインパーキングをご利用ください。

休診日

日曜

講習会や会議、またその他の理由で臨時休業をいただく場合は、事前にウェブホームページでお知らせを致します。

ご予約について

当院は【完全予約制】となっております。