- Blog記事一覧 -ギックリ腰で歩けない

ギックリ腰で歩けない

2019.04.20 | Category: 症例,腰痛

最近気温の温度差が激しかったですね!!

 

温度差が激しいと身体への負担も大きくなります。

 

このような日が続くと当院にギックリ腰でお悩みの方が多く来られます。

 

軽度ではなく…

 

「歩けない」「動けない」

 

など少し重い症状の方が当院に多く来られます。

 

当院にあるベッドは自動で昇降するので、膝の高さまであるベッドに横になる動作などは必要ありません!

 

ただ寄りかかっているだけで、ベッドは所定の位置に動いてくれます!

 

そして、患者さんに対して最小限の力で最大の効果を発揮してくれます。

 

ギックリ腰で来院された場合には、必ず一番最初にお伝えすることがあります。

 

それは、

 

「今日は物凄く歩くので覚悟してくださいね」

 

ということです。

 

よくいう腰痛もですが、ギックリ腰に関しては特に動いて(歩いて)回復していくことをお勧めしております。

 

寝たきり状態を続けていくと、回復にかかる時間も長くなってしまいます。関節を動かすことによって、脳に体の機能を再度覚えこませます。

 

当院では、施術をしたあとに体操+歩行でギックリ腰にアプローチていきます。

 

この方法でギックリ腰で歩くのが困難な方(タクシーで来られた方)でも、帰りには歩いて帰れるまでに回復します。

 

 

今日覚えてもらいたいのは、ギックリ腰は歩いて治すという事です。

 

そして、ご自宅でできるもう一つの対処法は氷枕で冷やすという事です。

 

 

決して温めないようにお願いします。

 

 

 

 

西武池袋線 大泉学園駅 北口から徒歩1分の商店街の一角に当院はあります。1Fの角にあるので、とても助かるというお言葉も頂いています。また、外観がおしゃれすぎるためにサロンですか?と聞かれることもしばしば…

「オシャレ過ぎるカイロプラクティック院」として売出し中!

 

 

 

フェイスブック→

https://www.facebook.com/コネクトカイロプラクティック-ファミリーオフィス-Connect-Chiropractic-Family-Office-248419555735107

 

 

西武池袋線 大泉学園駅北口徒歩1分

コネクト・カイロプラクティック

ファミリー・オフィス院長

こーすけ


お気軽にご相談ください!コネクト・カイロプラクティック ファミリー・オフィス
スマホの方はタップで電話がかかります
メールでのお問い合わせはこちら
ご予約はこちら

アクセス情報

所在地

〒178-0063
東京都練馬区東大泉1-30-11 石井ビル1F

西武池袋線 大泉学園駅北口 徒歩2分

駐車場

専用駐車場はございません。
お手数おかけしますが、近隣にありますコインパーキングをご利用ください。

休診日

日曜

講習会や会議、またその他の理由で臨時休業をいただく場合は、事前にウェブホームページでお知らせを致します。

ご予約について

当院は【完全予約制】となっております。