- Blog記事一覧 -全身だるい|その道一筋の職人さんのケース

全身だるい|その道一筋の職人さんのケース

2019.03.07 | Category: 症例,腕・肘・膝・足の痛み,腰痛

最近は本当にご紹介で来院してくださる方がほとんどです。

今回のケースは職人の方。大工のお仕事一筋40年の大ベテランの方が来院されました。

腰がそろそろ痛くなってきたとの事で、知人から当院のことを聞いたとの事でした。

検査をさせて頂くと、その背中は何十年も一つのことに全力を捧げる職人さんの身体でした。

 

体をチェックしていくと、第一頸椎がかなり右にシフトしていました。現場の仕事をどれだけされてきたのか想像に容易く、職人さんという職業は本当にすごいなと心から思いました。

 

第一頸椎の施術は今までされたことがないと思うとの事でしたので、どのように施術していくのか特殊なアプリや模型を使い説明させて頂きました。

 

施術後、すぐに腰の痛みの変化に気づかれて驚かれていました。そしてなにより、足首の痛みも軽減したとの事でした。以前、ひねってから違和感が取れずにいたとの事でしたが歩いていただくと全く気にならなくなったとの事です。

 

今回施術したのは第一頸椎で、足首とかなり離れた所を施術したことで痛みが消えるのは、ご本人としてはとても驚きだったらしく感動されていました。

 

第1頸椎は首周辺だけでなく腰や肩をはじめ足首までも影響します。

 

しかし、日本で第一頸椎を施術してもらいたいと思っても、アプローチできるカイロプラクティック院や整体院はなかなかありません。

 

当院はここにアプローチすることにより、根本的な痛みの改善をしていきます。

 

今回の職人さんですが、定期的に通いますと言ってくださいましたので、健康に対する意識も変わってきたのではないかと思います。痛くなってからでは遅いので、そうなる前に検査だけでも受けて頂くのをお願いしています。

 

 

フェイスブック→

https://www.facebook.com/コネクトカイロプラクティック-ファミリーオフィス-Connect-Chiropractic-Family-Office-248419555735107

 

 

西武池袋線 大泉学園駅北口徒歩1分

コネクト・カイロプラクティック

ファミリー・オフィス院長

こーすけ


お気軽にご相談ください!コネクト・カイロプラクティック ファミリー・オフィス
スマホの方はタップで電話がかかります
メールでのお問い合わせはこちら

アクセス情報

所在地

〒178-0063
東京都練馬区東大泉1-30-11 石井ビル1F

西武池袋線 大泉学園駅北口 徒歩2分

駐車場

専用駐車場はございません。
お手数おかけしますが、近隣にありますコインパーキングをご利用ください。

休診日

日曜

講習会や会議、またその他の理由で臨時休業をいただく場合は、事前にウェブホームページでお知らせを致します。

ご予約について

当院は【完全予約制】となっております。