- Blog記事一覧 -高齢と腰痛|カイロプラクティック

高齢と腰痛|カイロプラクティック

2019.01.12 | Category: 症例,腰痛

今日は80代後半の患者さんの紹介です。

 

当院に来院してくださる患者さんの年齢層は幅広く、1ヶ月の赤ちゃんから80代後半のご年配の方までいらっしゃいます。

今回の80後半の患者さんは、歩いているときに腰が痛く思うように歩けないとお困りでした。この方は90歳近くでも背筋がきれいで、とても80歳後半には見えません。しかし、歩き出すと腰が「ピキッ」と痛くなってしまいやや前傾姿勢になってしまいます。とても歩きずらいとのことでした。

 

検査をしていくと、右側の腸骨が悪さをしていたためにそれを補おうと腰周辺のの組織がカバーし限界を超えてしまったために痛みが来たと考えられます。

 

当院の施術は「ボキボキ」でも「バキバキ」でもないため、何歳でも施術を受けることができます。

 

その人の状態に合うベストな方法で施術をさせて頂きます。

 

常にその人に合う方法で施術をさせて頂いているので、患者さんへの負担も少なくストレスを感じずに施術を受けられるので、嬉しいお言葉を数多く頂いております。

 

施術後は歩行時の痛みが取れたと喜ばれていました。

 

当院では、施術後に必ず日常生活の注意事項とアドバイスをさせて頂いています。

 

そのアドバイスを守って頂くことでより施術効果があがり、生活の質(QOL)が上がっていきます。

 

「健康は一日にしてならず」

 

日々の少しの意識が大きな変化をもたらしてくれます。

 

少しでも気になることがありましたら、お気軽に連絡ください。

 

https://cchirodc.com/contact

 

 

当院のインスタグラムやフェイスブックもフォローして頂ければ幸いです!

 

当院フェイスブック

https://www.facebook.com/cchirodc/

当院インスタグラム

https://www.instagram.com/connect_chiro/?hl=ja

 

 

コネクト・カイロ院長

こーすけ

 


アクセス情報

所在地

〒178-0063
東京都練馬区東大泉1-30-11 石井ビル1F

西武池袋線 大泉学園駅北口 徒歩2分

駐車場

専用駐車場はございません。
お手数おかけしますが、近隣にありますコインパーキングをご利用ください。

休診日

日曜

講習会や会議、またその他の理由で臨時休業をいただく場合は、事前にウェブホームページでお知らせを致します。

ご予約について

当院は【完全予約制】となっております。