- Blog記事一覧 -脳震盪後症候群|カイロプラクティックケアとその後

脳震盪後症候群|カイロプラクティックケアとその後

2019.01.05 | Category: スポーツに関する症例,症例,頭痛

11月の下旬に、脳震盪後症候群で悩まれ続けていた患者さんのその後についてシェアをしたいと思います。

 

こちらをご覧ください。

脳震盪後症候群(Post Concussion Syndrome)とカイロプラクティック

 

 

毎日苦しんでいた頭痛ですが、施術後3日間は何も感じずに普通の生活ができたとのことでした。やはり、前回にも述べたように4日目になると頭痛が戻ってきたとのことです。しかし、確実に違いを感じたと喜んでくださいました。

 

当院では、最初の数回は間隔を詰めて来院してもらうようにして頂いています。これは、身体に染み付いた癖を矯正するためであり、戻りにくい身体を作っていくためです。やはり最初の数回は施術した後、すぐに身体は昔の悪い癖(慣れている状態の身体)に戻ろうとしてしまいます。なので、そうさせないためにも間隔を詰めて来て頂いています。戻る前に正しい状態を覚えこませます。

 

今回の患者さんは症状が症状なだけに週に2回の来院を3週間続けて貰いました。そうすると、頭痛の頻度も毎日だったのが2日に1回。3日に1回。と伸びていき、1月現在では1週間に1回来院してもらい、頭痛も週に1度強いのが来るか来ないかまで回復してきました。

 

きちんとケアをしていけば、身体は変化していきます。

 

「必ず」です!

 

大事なのはそこに気づくかどうかです。

 

「もう治らないよな」

 

…とか

 

「どこに行っても分からないって言われたし」

 

…とか

 

「もう諦めた」

 

などを思っていたのでは、改善は絶対にしません。

 

身体は変わります!

 

大丈夫です!!

 

もう一度言います。

 

身体は変わります!

 

 

大切なのでもう一回だけ。

 

身体は変わります!

 

 

 

何かお困りのことがありましたら、お気軽にご相談ください。

 

https://cchirodc.com/contact

 

お待ちしています!

 

 

 

コネクト・カイロ院長

こーすけ


お気軽にご相談ください!コネクト・カイロプラクティック ファミリー・オフィス
スマホの方はタップで電話がかかります
メールでのお問い合わせはこちら
ご予約はこちら

アクセス情報

所在地

〒178-0063
東京都練馬区東大泉1-30-11 石井ビル1F

西武池袋線 大泉学園駅北口 徒歩2分

駐車場

専用駐車場はございません。
お手数おかけしますが、近隣にありますコインパーキングをご利用ください。

休診日

日曜

講習会や会議、またその他の理由で臨時休業をいただく場合は、事前にウェブホームページでお知らせを致します。

ご予約について

当院は【完全予約制】となっております。