- Blog記事一覧 -不眠症とカイロプラクティック

不眠症とカイロプラクティック

2018.12.07 | Category: 不眠症

先日、不眠症で悩まれている50代の女性が来院されました。

今年の8月から不眠で悩まれているとの事です。

酷いときはほんとに一睡もできないと教えてくださいました。

一日の平均睡眠時間は3時間未満。

これが毎日らしいです。

 

想像してください。

毎日3時間未満の睡眠時間で、ひどい時には一睡もできない。

 

この睡眠時間ですと、身体の疲れが取れないというだけの問題ではなくなってきます。

神経の乱れ、ホルモンバランスの乱れ、免疫力低下…

 

身体の大切な機能が正常に働かなくなってしまいます。

 

これを続けてしまうと、「今」ではなく「この先」が本当に大変なことになってしまいます。

 

検査をしていくと上部頸椎がかなり悪さをしていて、骨盤もズレていました。

 

 

黄色信号です!!!

 

不眠とカイロプラクティック

 

これらはとても深く結びついています。

 

全身をみることができるからこそ。

根本的な原因を見つけることができるからこそ。

カイロプラクティックはここまで発展してきました。

 

原因を取り除くことで、私たちの身体は歯車が合うようになり正常に動き始めます。

正常に動くようになると、問題とされていたものが次第に無くなっていくのがわかります。

人間の身体って凄いなと感じる瞬間でもあります。

 

今回は上部頸椎を施術させてもらい、少し自律神経の調整もさせてもらいました。

 

自律神経系で悩まれている方が最近とても多く感じます。

 

アメリカと比較するのは少し違うかもしれませんが…

 

日本人は全体的に疲れてるなーと感じる時があります。

この時期は身体を壊しやすくもあります。

休める時は、残っているお仕事をするのではなく時間を割いてでも休んでください。

 

仕事をするから休める。

ではなく…

 

きちんと休んでいるから、集中して仕事ができる。

きちんとリフレッシュしているから、最高の仕事ができる。

 

このように考えを逆転させることも大事かと思います。

 

忙しいからこその逆転的思考で乗り切りましょう!!

 

 

ちなみに、この患者さん。

施術した次の日に電話をくださいました。

なんと!!

ぐっすり寝れた喜びを伝えたくて電話をして頂いたとのことでした。

 

不眠症は本当にきついです。

思考力も低下していきます。

色々なことがめんどくさくなってきます。

 

 

そんな時、カイロプラクティックが一つの選択肢に入っていればいいなと常に願っています。

 

 

 

心当たりのある方…

お気軽にご連絡ください。

 

https://cchirodc.com/contact

 

 

 

コネクト・カイロ院長

こーすけ

 

 

 

 

 

 

 


アクセス情報

所在地

〒178-0063
東京都練馬区東大泉1-30-11 石井ビル1F

西武池袋線 大泉学園駅北口 徒歩2分

駐車場

専用駐車場はございません。
お手数おかけしますが、近隣にありますコインパーキングをご利用ください。

休診日

日曜

講習会や会議、またその他の理由で臨時休業をいただく場合は、事前にウェブホームページでお知らせを致します。

ご予約について

当院は【完全予約制】となっております。