- Blog記事一覧 -原因は本人も忘れているところに…

原因は本人も忘れているところに…

2018.10.30 | Category: 症例,肩こり

今回は肩こりが酷すぎるために、吐き気まで襲ってくるとお困りの方でした。

今回もご紹介で来院してくださいました。

当院はご紹介で来院してくださっている患者さんがほとんどです。

有難うございます。

 

今回のケースは、今までと少し違っていたのでシェアです!

 

仕事がデスクワークなのもあり、肩こりとは長い付き合いだけれども、ここ最近酷くなりどうしようもなくなったとのことでした。

 

交通事故歴や手術歴、過去に大きな怪我もなく、今患っている病気もない。

 

しかし…

 

首をチェックしていくと、なんか違和感…

全身をチェッしていくと、なんか違和感…

 

なんだろう…

 

そして、質問。

「本当に過去に頭をぶつけたことありませんか?車に乗ってて後ろからぶつけられた…とかほんのすこしの衝撃でもいいので!」

「大きなケガでなくても、小さいものでなんでもいいので!」

 

患者さん。

「ないな〜」

「あっ!交通事故まではいかないけど、後ろからぶつけられて、むち打ちにはなったことがあったな!」

「それや!」

 

軽度のむち打ち(軽くても事故)などはあまり深刻に考えず、「まぁすぐに治るだろう」という感じでいます。

 

ちょっと待ったーーーー!!

 

事故(軽くても)などの影響は、しばらく経ってから初めて身体に出てくる場合もあります!!

 

あまり軽く考えずに、ケアを受けることをお勧めします。

 

今回 の肩こりは頸椎が悪さをしていたことで起こるものでした。

施術後からすぐ変化を感じてくださり喜んでくださいました。

 

自分が原因と思っていないものでも、もしたしたら…

 

もし気になることがありましたら、お気軽にご相談ください。

 

 

コネクト・カイロ院長

こーすけ

 


アクセス情報

所在地

〒178-0063
東京都練馬区東大泉1-30-11 石井ビル1F

西武池袋線 大泉学園駅北口 徒歩2分

駐車場

専用駐車場はございません。
お手数おかけしますが、近隣にありますコインパーキングをご利用ください。

休診日

日曜

講習会や会議、またその他の理由で臨時休業をいただく場合は、事前にウェブホームページでお知らせを致します。

ご予約について

当院は【完全予約制】となっております。