- Blog記事一覧 -カイロプラクターになる為に〜私の人生を少しだけシェア〜⑤

カイロプラクターになる為に〜私の人生を少しだけシェア〜⑤

2018.10.09 | Category: カイロプラクターになるまでの人生を少しだけシェア

思った以上に反響がありまして…

気づけば、第5弾になってしまいました!

 

もはや、「本が出版されます!」と報告できるように頑張ります♪笑

 

フィリピン留学を終え、やっと「アメリカに渡米できる」となっても問題は山積みでした。最終学歴の成績を英語に変換してパーマー大学に送らないといけなかったり、住む場所、荷物、車はどうするのか、ビザの取得は?授業の準備、学校はいつから行けるのか。

 

など…

 

分からないことだらけで、考えたらきりがない程でした。

 

パーマー大学に在籍している日本人の方とスカイプで何度も話し合い、外国人留学生アドバイザーとメールでやりとりをさせて貰いながら準備をしました。

 

ちなみに…

日本人とアメリカ人の感覚の違いを感じはじめたのはこの頃からです。

 

メールを送っても一向に返信がきません。

1週間…

2週間…

一向に連絡が来ることがなく、シビレを切らして再度メール…

このようなやりとりが本当に多かったのを思い出します。

 

この、時間や物事に対する感覚の違いに戸惑う人が多いと思います。

アメリカに留学を考えている人がいるならば、早め早めの行動をするべきです。

 

後々、取り返しのつかないことになりかねません。

 

私はフィリピン生活でなかなか強烈な「感覚の違い」を経験してたのですが、やはり当時は違和感を感じていました。

(今は全くありません。笑 )

 

はっきり言えるのは、日本くらいだとおもいます。

こんなに時間に正確なのは!

 

もし、外国の人たちも日本人と同じ感覚だろうと考えている方は、その固定観念が時に邪魔をしますので気をつけてくださいね!

 

 

ビザも無事に発行され、I-20という入学証明書?みたいなものもゲットできました。(アメリカ大使館に行く場合は、予約を早めに行うことをお勧めします!すぐに予約がいっぱいになる可能性がありますので、気をつけてください。)

 

渡米準備を無事に終え、翌年の元日に日本を発ちました。

 

 

第一弾

 

カイロプラクターになる為に〜私の人生を少しだけシェア〜

第二弾

 

カイロプラクターになる為に〜私の人生を少しだけシェア〜②

第三弾

 

カイロプラクターになる為に〜私の人生を少しだけシェア〜③

 

第四弾

 

カイロプラクターになる為に〜私の人生を少しだけシェア〜④

 

 

 


アクセス情報

所在地

〒178-0063
東京都練馬区東大泉1-30-11 石井ビル1F

西武池袋線 大泉学園駅北口 徒歩2分

駐車場

専用駐車場はございません。
お手数おかけしますが、近隣にありますコインパーキングをご利用ください。

休診日

日曜

講習会や会議、またその他の理由で臨時休業をいただく場合は、事前にウェブホームページでお知らせを致します。

ご予約について

当院は【完全予約制】となっております。