- Blog記事一覧 -カイロプラクターになる為に〜私の人生を少しだけシェア〜

カイロプラクターになる為に〜私の人生を少しだけシェア〜

2018.09.22 | Category: カイロプラクターになるまでの人生を少しだけシェア

今回から数回にかけて、私がカイロプラクターになるまでの道のりを少しだけシェアしたいと思います。

こいつ面白いなという感じで読んでいただけたら幸いです♪

 

どこから話していけば良いのか…

 

幼少期からずっと剣道をしていて、身体のメンテナンスで接骨院や鍼灸にお世話になっていました。それが影響してか柔道整復師になりたいなーと漠然と思っていた時期もありました。

 

月日が経ち、大学で本格的に就活をする際にずっと胸の中で引っかかっているものがあったんです。

それが何なのか当時は分からなくて悩みました。

 

ちょっと視点を変えてみよう。

違う角度で自分をみてみよう。

そうすれば、何が引っかかっているのか分かるかもしれない。

 

沢山の友人や知人にお願いをして、数多くの他業種の方々とお話しさせてもらえる機会を頂きました。

 

今考えると、後先考えずに片っ端からお願いしていたので失礼がなかったか急に心配になってきました…

 

職業は銀行、保険、外資、医療器具を取り扱っている会社、専門職の方など、ほんとに多くの方々から直接話を聞くことができました。

 

ありがとうございました!!

 

その中で、私の人生を変えたのがこのカイロプラクティックです。

その時に出会ったのが恩師となるカイロプラクターでした。

カイロプラクティックの話を聞き、実際に施術していただけるとのこと。

当時、私はひどい腰痛持ちでギックリ腰も年に1回は経験していました。

 

一通りの検査をして、これから施術をしますとなった時に”痛めている腰”ではなく”首”を施術して頂きました。

「腰が痛い=腰を施術して痛みを取り除く」

だと思っていましたが、その考えは根底から崩されてしまいました。

 

首を施術して頂いた後に、腰の痛みをチェックすると痛みが消えていたんです。

 

当時の自分の頭では意味が分かりませんでした。

 

大学では体育学部でしたので、解剖学や運動生理学などの身体に関する勉強を細かくしていきます。

さらに私自身、解剖学は好きでしたので自信がありました。

しかし、どこをどう考えても首を施術することで腰痛が改善する意味が全く分かりませんでした。

もう一度言います!

全くです!!

 

先生に

「どこで学ばれたんですか?」

と聞いたら、

「アメリカだよ」

と答えてくださいました。

そして私が、

「私もアメリカに行ったら、先生みたいになれますか?」

と聞くと

「なれると思うよ」

と答えてくださいました。

そして私は言いました。

「アメリカに行きます!!」

 

文で見るとほんの数行…

 

会話の時間にしてわずか5秒弱で私のアメリカ行きが決まりました。

 

 

 

続く…

 

 

フェイスブック→https://www.facebook.com/コネクトカイロプラクティック-ファミリーオフィス-Connect-Chiropractic-Family-Office-248419555735107

インスタグラム→https://www.instagram.com/Kosuke__takahashi/

 

 

コネクト・カイロ院長

こーすけ


アクセス情報

所在地

〒178-0063
東京都練馬区東大泉1-30-11 石井ビル1F

西武池袋線 大泉学園駅北口 徒歩2分

駐車場

専用駐車場はございません。
お手数おかけしますが、近隣にありますコインパーキングをご利用ください。

休診日

日曜

講習会や会議、またその他の理由で臨時休業をいただく場合は、事前にウェブホームページでお知らせを致します。

ご予約について

当院は【完全予約制】となっております。