- Blog記事一覧 -骨盤のズレを気にされていた60代男性

骨盤のズレを気にされていた60代男性

2018.09.14 | Category: 肩こり,腰痛

今回2回目の来院で、前回は骨盤のズレをジムの先生に指摘されていた方です。

前回、体をチェックしていくと右側の骨盤がやはりズレていたので施術させてもらいました。

今回の来院で「ジムの先生に何か言われましたか?」と聞くと

「良い状態に戻っていますね」

と言われたとのことでした。

 

他の人からも良い言葉を聞くと、やはり嬉しいですね!

 

今回は腰回りもそうですが、肩周りに効果的な施術も取り入れさせていただきました。

 

肩こりというのは不思議なもので、原因が肩にない場合がほとんどです。多くは首や腰が原因となって肩に影響を及ぼしています。

これを肩周りだけでなんとかしようとしても、表面的な痛みを取るだけに過ぎません。

火事が原因で家の火災報知器が「ビービー」鳴っている状況の中、火元を処理せずに火災報知器のスイッチだけ切っているようなものです。

 

 

 

 

火元を処理しなければ、家は全焼してしまいます。

 

身体に対しても同じことです。

根本的な原因を取り除かない限り、身体は悲鳴をあげ続けます。

 

それは、

骨格的なものなのか?

筋肉的なものなのか?

生活習慣によるものなのか?

運動習慣によるものなのか?

栄養によるものなのか?

 

これらを本気で変えていくのは勇気がいりますよね?

そして、日頃の「意識」が必要になってきます。

 

しかし、少しづつでも変えていけば未来は変わります!!

 

少しでも、「変わりたいと願う人」の背中を後押しできるように…

 

 

コネクト・カイロ院長

こーすけ


アクセス情報

所在地

〒178-0063
東京都練馬区東大泉1-30-11 石井ビル1F

西武池袋線 大泉学園駅北口 徒歩2分

駐車場

専用駐車場はございません。
お手数おかけしますが、近隣にありますコインパーキングをご利用ください。

休診日

日曜

講習会や会議、またその他の理由で臨時休業をいただく場合は、事前にウェブホームページでお知らせを致します。

ご予約について

当院は【完全予約制】となっております。