- Blog記事一覧 -パーマー大学について

パーマー大学について

2018.09.21 | Category: カイロプラクターになるまでの人生を少しだけシェア

今回は私の母校であるパーマー大学について少しだけ紹介したいと思います。

パーマー大学は正式名称 Palmer College Of Chiropractic といって、アメリカのアイオワ州という、アメリカ本土のほぼど真ん中に位置する場所のダベンポートという小さな街のなかにあります。

アメリカはニューヨークやカリフォルニア、フロリダ、ボストンなどの海側の方が、皆さんはよく耳にすると思います。

 

しかーし!

 

カイロプラクターの人達からすれば、「アイオワ州のダベンポート」の方が有名です。(そんなことはない)

 

カイロプラクティックというのは、アメリカ発祥というのは多くの方がご存知ですが、アイオワ州のダベンポートにあるパーマー大学が一番初めに作られたカイロプラクティック大学なんです!!

 

 

ここは、周りに本当に何もなく…

馬と牛とコーン畑が友だちになってくれます。

 

 

上の写真は学校から10分歩いたところにある川です。

ミシシッピ川って教科書とかで見たり聞いたりしたことはないですか?

その川が目の前にあります。

クリニックが終わるとミシシッピ川沿いを走っていました。

このアイオワ州のダベンポートという街で沢山の経験をし、日本に帰ってきました。

 

続く…


アクセス情報

所在地

〒178-0063
東京都練馬区東大泉1-30-11 石井ビル1F

西武池袋線 大泉学園駅北口 徒歩2分

駐車場

専用駐車場はございません。
お手数おかけしますが、近隣にありますコインパーキングをご利用ください。

休診日

日曜

講習会や会議、またその他の理由で臨時休業をいただく場合は、事前にウェブホームページでお知らせを致します。

ご予約について

当院は【完全予約制】となっております。